

雨に打たれて

梅雨だから雨が降るのも当たり前。

しかし、雨に濡れるのは嫌だ。

昼間、ビルの壁に這わせるゴーヤとア

サガオを撮影。

これから元気に育ってほしい。

写真はないけど

一生懸命

文先生は一生懸命ではなく

萬生懸命と言われる。

一所懸命が変化したのが

一生懸命ですかね?

それ以上の決意や覚悟だろう。

今年は死生決断、全力投球、無限疾走だと言われる。




鉛筆はいいよ

こんなサイトがありました。
鉛筆友達

最近、ノートを録るのに鉛筆を使い始めました。
少しはまっています。


父からの贈り物

先日、母が実家から訪ねてきて食事を一緒にしました。

そこで父が山で掘ってきたという自然薯をもらいました。

父は地元では山芋掘りの名人なんです。

こちら↓

自然薯

40cm以上あるものが全部で3本。

あと、この他に“山芋の実”が入っていました。

幼い時は口のまわりにあのねばねばがついて

かゆくて一切食べられませんでしたが

今では大好物になりました。

やはり、山芋 特に山で採れるる天然の

この自然薯に勝るものはないでしょ。

とろろご飯でいただきました。

お父さん、ありがとう!!!!


追伸:あとの2つは教会長様と知人にお裾分け。

拉致は北朝鮮だけでない

全国 拉致監禁・強制改宗被害者の会


拉致と言えば、北朝鮮を思い出すでしょう。
しかし、そうではなく統一教会の信者をキリスト教の牧師や
弁護士、強制的に信仰を捨てさせて、挙句の果てには自殺まで
追い込むような強制改宗屋がいるんです。

上の全国拉致被害・強制改宗被害者の会をクリックしてください。

私が住んでいる町田市在住の信徒の中には拉致監禁を170日
もされて逃げてきた人もいます。

心ある人達は事実を知ってください。↓

ホロコーストのよう


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
