

開いてみた原理講論には

神様に祈ってみて 原理講論の開いた箇所が
復帰原理の諸論276ページでした。

人間が神のみ旨に反して堕落することによって神を悲しませたのであるから、
これを蕩減復帰するためには、これと反対に、我々が神のみ旨に従って実践することにより、
創造本然の人間として復帰し、神を慰労してあげなければならないのである。



そろそろ私の霊の誕生日が近づいてくる。
5月29日からはじまった修練会の最終日は6月2日だった。

今年の6月2日は第49回真の万物の日です。

今日、霊の親に連絡をいれました。
ここ何年間、霊の親は教会に通えていません。
しかし、私を導いてくれた恩人です。

決して教会から離れたわけではありませんが、事情があって韓国から
戻ってきてから教会には行けていません。

何とかまた教会に家族で行けたらいいのになぁと思っています。

私は神様を慰労できているだろうか?悲しませているだろうか?
親孝行できてるかな?親不幸者だろうか?

日々、努力の毎日ですね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村





テーマ : 日記 - ジャンル : その他

