スポンサーサイト


韓国語を学びなさい

今朝の出来事。

礼拝に参加する前に、私より前に教会に来ていた韓国人の大学教授から
またまたお叱りを受けました。

教授様:統一教の人たちは、家庭盟誓をぺらぺらと言うからすごいと
思っていたけれどまったく発音が違うじゃないか(怒) 

私:いやぁ 教授様 そのとおりなんです。アボニムは何度も韓国語を
マスターしなさいと言われて何年も経っているんですよ。

教授:文先生がそのように言っているのならしないとだめでしょ!!!

私:最近、教授から韓国語を教えてもらっているので、だいぶ聞くほうは“慣れて”きたんです。

教授:そうだよ。それでいいから、慣れることからだよ・・・・。

私:なので、最近は本当に韓国語が楽しいです。

教授:そうそう、それでいいから、もっと勉強してね。それと日本語で唱和したらいいよ。


韓国語の勉強を続けていかないといけないですね。








にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

