

明日は礼拝 

明日は礼拝だ。

どんなみ言が神様から与えられるのであろうか?

内外共に準備をして臨もう。

ふと、最近自分用の聖歌を持っていないなぁと思い、

本棚の中の聖歌を取り出してみた。
聖歌カバー

祝福を受けてほどなくして、相対者に作ってもらったもの。
中には日本語と韓国語の聖歌が入っている。
日本語の聖歌の2番「聖苑のめぐみ」のページには
210名と書いてある。
210名


これは何かというと、確か91年12月だったと思うが
トレーニングの中の伝道に関する講義中に、
教育部長が参加者に「生涯に何名を伝道しますか?」と聞かれた。
私は「210名です」と答えようとそこに書き記したものだ。

父母様は430家庭と言われるのだから、その目標は少ない。
生涯伝道師である。まだまだである。

就寝前に見つけたこの聖歌を、明日から毎週持参することにする。
自分自身が初心を忘れることのないよう、
神様と父母様に誓いを立てて出発した時を忘れずにいたい。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

