スポンサーサイト


電車の中のマナー

小田急線に乗って町田に戻っています。

さて、最近は電車の中で通話をする人を見る事はほとんどなくなりました。
しかし、時々いるんですよね、周りを気にせず話続ける人が。

ちょっと怖め?の男性や
若い女性が話しをしているのが多いです。

まあ、注意する人はほとんど皆無ですよね。
そういう私もちょっとしたマナー違反をしたことがありました。


先週の事です。
乗車したところが思いやりゾーンでした。

優先席は電源を切るようになっていますが、
携帯電話の電源も切らずにそのままで尚且つ、
メールを打っていたんです。そうしたら座っている方が、

私に向かってご自分の胸を指で差し、
「ペースメーカーが入っているんだ」と言われたのです。

何か恥ずかしい気持ちになり、お詫びをして携帯電話をしまいました。

電車の中でのマナーのことを他人に指摘するのなら、まずは私が注意しないといけないのに、


電車内のマナー向上にご協力ください。

はい、喜んで!居酒屋風に



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

