

春に生まれた人は・・・・

我が家は春の誕生月(4月・5月)が5人います。

6人家族ですからほとんどが春に生まれています。

4月に長男と次女 5月は妻と長女と次男

ただ一人私だけが12月生まれなんです。

4月は9日、10日 5月は14日と20日、21日

結構近いので、祈祷はその日その日にしますけど
誕生日のお祝いはまとめてやるというのが多いです。


劉正玉先生のマルスムの中にこのような内容がありました。

冬に生まれた人は、性格自体がとても冷たく見えます。
冬は外が肌寒いですが、奥座敷へ行くと暖かいでしょう。
それと同じく、冬に生まれた人は、一見、付き合い難いのですが、
付き合い始めると、とても信じられる人だというのです。

春に生まれた人は優秀です。春はすべての若芽が芽生え、万物を
摂取する期間です。そのような春に生まれた人は、希望もあるし
優秀なのです。


まあ、いろんな意見はあると思いますが、そうだなと思って
自分自身を良く知って生活することが必要ですね。

上の内容は一応、参考までに・・・・・





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

